忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
琴月ほのり
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/11/27
職業:
魔弾術士×モーラット
趣味:
《ぱおにー》ちゃんとお散歩
自己紹介:
              天然系不思議少女
(何を考えているかわからないが、本人も自分が何を考えているのかわかっていない)
   琴月ほのり★ステータス

モーラット:
                   《ぱおにー》
 うさぎのぬいぐるみの中の人
 (少女の夢を壊さないため、モーラット社製の優秀なぬいぐるみとして正体を隠しているらしい)
掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、琴月ほのりが作成を依頼したものです。イラストの使用権は琴月ほのりに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
アルカナ・コレクション
最新記事
BlogPet
アクセス解析
最新CM
[11/03 石川]
[12/14 ほのり]
[12/14 海老原・淳]
[09/08 ほのり]
[08/29 日織]
リンク
カテゴリー
アーカイブ
RSS
株式会社トミーウォーカーのPBW TW2【Silver Rain】のキャラ《琴月ほのり》のブログです。
PAGE | 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月♪
っというわけで、おーさかOFF会へ参加してきました。

今回は大阪!
私ははじめての大阪です!恋焦がれていた大阪です!

ずっとお逢いしたいなぁ~っと思っていた方が参加されるということだったので、半ば無理言って参加してきました♪


とりあえず、お友達の芦夜恋月ちゃん叶真くん美原月ちゃん歯車影真(以下皇子)様と合流して大阪へ向かうわけですが・・・




叶君の遅刻・・・
いい度胸だ、オフ初参加でソレとは・・・


で、毎度の事ながらかなり不穏なお話をしながら向かうわけです。



『先生、狐はいつになったら帰ってきますか?』

『フランケンD(注意:ドリル)っていいんじゃねー?』
『地中から潜ってでてくるフランケンってどうよw』

『クリスマスに死にフラグ立ててるし、巨大化までしちゃったら死ぬしかねーんじゃねー?』
『女将が死んだらマンゴーとして使役してやるよ』
『でも浴衣着るなら侍じゃない?』
『太陽再生できないじゃんw』
『体表の80%以上を露出ってどころか、骨露出wwww』

『VDお疲れさまでした。ここからがロスタイムだっ!!』





で、開会から2時間近く遅れて到着~♪




会場の大阪西区区民センターにはもうかなりの人が集まっていて、もうなにがなにやらw
(抽選会でのお話では202名?とか)

で、受付で名前や結社名を書きます。



先生、これからモーラット秘密特殊部隊はモラ隊でいいですよねぇ?
フルで書くの疲れるよw

あとは抽選の小さな紙を渡されるので、そこで自分のIDと名前を書いて抽選箱へ投入しておきます。




さぁ、ここからは




起動♪―イグニッションっ― 


GetAttachmentmora.jpg

今回は前回までのモーラットではなく、新しいモーラットを連れていきました♪

えぇ、今回のモーラットは投げても平気♪(違)





そして会場で早速 風月十架師匠にお逢いしましたw

きゃぁ~っ!!師匠~静岡ぶりぃ~♪
(≧ω≦)ノシ  《てぃっ》  ~ミ◎`・ω・´◎ミ

ちなみに、お逢いするのはこれで2回目なのに本当失礼な奴ですいません・・・




一緒にいらっしゃった伊東太一狼先輩とも挨拶。
名刺が伊藤とかなってますが気にしませんYO♪(鬼)

ちなみに、太一狼先輩は行動がかなり紳士的で素晴らしかったです!(と私は思った)




で、モーラット使役しているせいか、いろんな方に声をかけていただきました♪

結城彼方先輩伊月ノア先輩鴉須七月さんレーヴェ・フォレム先輩
本当にありがとうございました♪
ちなみに、私ただモーラットが好きなだけで、全員のバイトをモーラット化させたいわけではないのでお気遣いなくww

えぇ、バイトがモーラットでなくてもモーラットを愛する心は一つっ!!(ナニソレ)




さてさて、そーこーしているうちに。
別に呼び出しをしたわけでもなくモーラット秘密特殊部隊な面子が集まるww

龍宮寺命こと、みこりん 玉依美琴こと美琴先輩 ・麻田鈴奈こと、鈴 ・出雲静音こと、いずもん ・で叶君と私ほのり

もぉ、すっごく逢いたかったので嬉しいのですよぉ~!!(≧ω≦)
みんなでモーラットをモフりながらご挨拶w

GetAttachmentmoko.jpg


美琴先輩のモコちゃん♪
なんと動くっ!!




あ、あとあの場所で言い忘れていたので、補足。出現率とかは気にしないよ♪生きていればOKでつっ!!
もぉ、皆が大好きさっ!!(≧ワ≦)b



その他にも静岡ぶりな黒部貴也先輩セルヴィア・シンフォニア先輩にも逢う~♪
禊綾先輩は最初全然気付かなくてごめんなさい。
だって、全然まじかる☆なオーラがでてなかったんだもん・・・orz
せめて会場ではイグニッションでも変身でもして まじかる☆オーラ全開 で頼みます(無礼者でごめんなさい、大好きですw)



会場は、机・椅子が会議室並びの会場でした。
絵師様とMS様は前の方に左右わかれて座るような形で席がきまっており、一般参加者はその後ろ等の椅子に適当に座る形でした。

で、
絵師様はひたすらスケブを書いていらっしゃるわけですw

コミケのようにw

もぉ、すごいとしか言いようがないです。なんであんなにキレイな絵が短時間でかけてしまうのか・・・
羨ましい・・・

で、いつもお世話になっている たぢまよしかづ絵師様 あにゅ絵師様 土方絵師様 にご挨拶。
(あ、ちなみにほのりではない人もかなりお世話になっておりますw)

すごくお忙しいところにお邪魔してしまってすいませんでした。
でもお逢いできて、直接お礼ができて嬉しかったです!失礼ばかりで本当ごめんなさい。





ところで・・・
使役といえば、モーラットだけじゃありませんよね?


なんと、マンゴーちゃんを連れてきている方がいらっしゃったので、ご一緒させていただきましたよ!

兄弟みたいでしょ?♪(違)
幸せ~♪



とりあえず、夢は黙示録でモラ4VSモラ4か、モラ4VSマンゴ4ですw




さて、今度はMS様へ謝りにいこう!

ってわけで恋月ちゃんと2人で立川司郎MS様に謝罪です。
理由は・・・
先日のバレンタインのイベントシナリオ。
立川MS様が『メッセージチョコを作ろう』というシナリオを出していたわけです。
マスターからのコメントに『普通のチョコイベシナ』ってあったのですが、ネタで参戦するうちら2人・・・
内容はリプレイをご覧あれ♪

恋月:『普通のチョコイベシナだったのに、すいませんでしたっ』
立川MS:『・・・あれ(アイテム)、結局どうしたの?』
 恋月 :『まだですけど』
    :『日ごろお世話になっている人に全体BBSで話をして渡しましたよ』



ちなみにぶっちゃけると十架師匠ですがねw



そして立川MSから思いもかけないお言葉も・・・


立川MS:『そーいえば、お弁当屋さんってどうなるの?



弁当屋の女将は今年卒業です。
ってか、なんで弁当屋の今後を心配してくれるんですかぁ~っ!!??ww



そんな感じでふらふらしながらおしゃべりしていくと、なんと自己紹介タイム
ですw

しかも全員?

まぢ?


人見知りな上に引きこもりで極度のあがり症なのですが、私・・・orz


半分泣きそうになりながら、モラ掲げて名前だけ言って座り込む私・・・orz

なにも期待しないで~っ!!!
(ちなみに、MS様と絵師様はおもしろかっこよく決めてくれますw)





全員の紹介が無事に終わってへたれていると、次は抽選会。(違っていたらスマソ)

ぬいぐるみやら、チョコやらが多しw
ちなみに、うちの同行者やお弁当屋さんはほとんど当たりましたw
私もちゃんと頂きましたよ♪はい♪

あとは・・
まじかる☆すてっぷに大阪が泣いたっ!!
(このネタはきっとどこかででるだろうww)
(助けて~!あやり~んっ!!)


ただね、問題はね。

主催さんの本業アビ(え?)が発動w


絵師様の色紙はMS様へ
MS様の色紙は絵師様へ



おーさか主催者恐るべしっ!!
なんとゆー、抽選技術っ!!(GJ!!)






それから、自己紹介の甲斐があってか、モラ目掛けて声をかけてくださる方が・・・嬉しいですっ!


神凪御風先輩、その節はお世話になりました。
もぉなんというか・・・いろいろとお辞儀ww恥ずかしっ!!・・っつーかちゃんと絡めなくてごめんなさいっ!
真崎光先輩、がんばって友好いきます。
『姉様~、この人なんか土下座して額を床につけて謝っていたよぉ~。』
なんのこっちゃwとりあえず、約束は果たしたぞっと♪(誇大表現スマソ)




そして抽選会で当たった景品を利用して、皇子提案十架師匠提供松田優作モラに大爆笑ww
もぉ、涙が止まらないくらい笑った・・・
久々に爆笑しちゃったよ・・・
笑いすぎて写メがぶれたので、興味がある人は師匠のブログ参照www




あと、終了までは聖山葵MS西灰三MSを捕まえて(あ)お話~♪


聖山MS:『食べます?』

    :『なんですか?これ?』

ちなみに、包装には『チョコとオレンジの魅惑の組み合わせ!!』とか書いてあります。

聖山MS:『えーっとね、パッケージによると、

      ”特に地球人の方には美味しく召し上がられます”
って。

      だから


    不味いと思ったら来訪者
。』



いただきます・・・(ぱくっ)



   :『MS・・・私来訪者でいいです。(T-T)(撃沈)』


その他、さっよさよにしてもらったり、ダンディに決めてもらいましたぁ♪


惚れそうだze・・・(*ノノ)





  :『あ、西MS。アラン映画祭お疲れさまでした♪』
西MS:『あぁ・・・あれはひどかった・・・・

ちなみにアラン映画祭というのは 皆のスタンd・・・じゃなかったアイドル、鍛冶野アランNPCの誕生日を祝う『鍛治野アラン殺人事件 ~誕生日を迎えるはずだった彼の身に何が!?~』というイベシナでした。
詳しくはリプレイをご覧あれ♪


西MS:『って、アレはないだろっ?犠牲者多すぎw』
  :『シャワー浴びにいったり?w』
西MS:『そう!あの状況下でシャワー浴びにいっちゃだめだってw

     クライマックスも2つくらいに分かれてるしw』

  :『あぁ、すいません。私も死ににいきましたww』

カオスですぜ、旦那ww

  :『ちなみに、あれってレレレですよね?』
西MS:『おお、It Came From Late, Late, Late Show に近いよね。
 』

・・・ってことは最初の予定はレレレじゃなかったのかorz
さらにカオスでレレレな次回作も期待しております!!(マテ)



その後も、西MSからアラン君についての講義。
・アラン’s美脚物語
・どうやらあのポーズはかなり整った形の二等辺三角形らしい。



暫くすると、MS退場な話がでていたので、皆で一緒に

(_゚∀゚)o彡゜あらん!(_゚∀゚)o彡゜あらん!(_゚∀゚)o彡゜あらん!
(_゚∀゚)o彡゜あらん!(_゚∀゚)o彡゜あらん!(_゚∀゚)o彡゜あらん!


西MS:『コールすなっ!!


たぶん、さっよさよを出した聖山MSのせいです・・・(遠い目)





最後に、天文部のネタなお話を聞いて解散~
・セレヴィはかっこいいと思う。アレでいいと思う。(何)
・オフはネタの宝庫。
・今回のオフは呪いがなさそうでよかったね。
・今日のあやりんに惚れた人は入団届?

他にも余りお話できなかったですが、獅堂雅輝先輩貴船沙那先輩、TRPG同好会の方、その他沢山の方、ありがとうございました♪


お話してくださった方をはじめ、MS様、絵師様、そしておーさかOFF会スタッフ様、本当にありがとうございました。そして数々の無礼失礼いたしました。


またいつかお逢いできる日を楽しみにしております♪



もきゅ~ミ◎`・ω・´◎ミゝ







PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)のほほ~んほのりん ブログ管理者 琴月ほのり
Blog Skin by TABLE E.NO.CH