忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
琴月ほのり
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/11/27
職業:
魔弾術士×モーラット
趣味:
《ぱおにー》ちゃんとお散歩
自己紹介:
              天然系不思議少女
(何を考えているかわからないが、本人も自分が何を考えているのかわかっていない)
   琴月ほのり★ステータス

モーラット:
                   《ぱおにー》
 うさぎのぬいぐるみの中の人
 (少女の夢を壊さないため、モーラット社製の優秀なぬいぐるみとして正体を隠しているらしい)
掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、琴月ほのりが作成を依頼したものです。イラストの使用権は琴月ほのりに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
アルカナ・コレクション
最新記事
BlogPet
アクセス解析
最新CM
[11/03 石川]
[12/14 ほのり]
[12/14 海老原・淳]
[09/08 ほのり]
[08/29 日織]
リンク
カテゴリー
アーカイブ
RSS
株式会社トミーウォーカーのPBW TW2【Silver Rain】のキャラ《琴月ほのり》のブログです。
PAGE | 33 32 31 30 29 27 26 25 24 23 22 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW♪
っというわけで、日本縦断・5連続公認イベント名古屋オフ会に参加してきました。


・・・といっても方向音痴なので、参加すると言っていたお友達の芦夜・恋月先輩(b10866)に急遽助けを求め名古屋で合流~

2人で名古屋駅をうろつくorz・・・

なんとか会場最寄駅である【新栄町】に辿り着くと、適当に歩き出すw


恋月先輩:「会場は、名古屋市芸術創造センターだよね。」
ほ の り :「ですねぇ~」
恋月先輩:「あ、あの建物芸術っぽくない?」


さすが先輩・・・建物から芸術を読み取りました・・・(*´ー`)


会場に到着するも、時間がまだ少々早かったので、会場内の喫茶店でまったり♪

そしてシャーマンゴーストジュース、略してマンゴージュースを頼む恋月先輩・・・

さすが先輩・・・今回のオフ会もネタでいくようです・・・(*´ー`)


日程的には以下の感じ。(違っていたらゴメンなさい)

  10:00会場
  11:00開会
  14:00公式発表
  15:00抽選会
  17:00解散

受付混雑するとヤダな~っと思ったので早めに行ったのですが、入ってから1時間は結構暇でしたね。
人数も多すぎず150名くらい?だったので、これならゆっくり行ってもよかったなぁ~っと思いました。

受付後、今回の「めちゃめちゃレアな限定カード」をもらい・・・
(無限カードだったのでよくわからないのですが、やっぱイラストは凄く綺麗です♪)


さぁ、いよいよ・・・





[起動(イグニッション)!]


mora.jpg






名古屋にリザーバー(モーラット(使役ゴースト))登場! (違)




オフ会初参加ということで、なかなか人とお話しづらいだろうなぁ~っと思って心の友を連れて行ったのですが、結構皆さんにかわいがっていただきました♪

う~ん・・・こーゆーアイテムもって行くと自然とお話できるからいいわぁ~・・・
作った甲斐・・・イグニッションした甲斐があったわぁ~♪



ちなみに会場である名古屋市芸術創造センターホールは観覧席となっていて、会場は広いのですが行き来がちょっとしづらかったです。
また床がカーペット式のため飲食厳禁!
質問が集中してなかなか会話が途切れないスタッフ様やマスター様にとって飲み物なしは大変だったろうなぁ~っとちょっと思ってしまいます・・・


開会式は主催である桃山・姫太郎先輩の挨拶から始まり、マスター様・イラストマスター様・スタッフ様の紹介へと移ります。
マスター様やスタッフ様はかなり慣れている様子で小ネタをはさみつつの紹介がまた楽しい!!
イラストマスター様は美しい方が沢山で・・・羨ましすぎ(*´ー`)


フリータイムではみんな自分の名刺なんかをもって思い思いに移動~。
なかにはパリモデルの売込用のブックみたいなものを持っていらっしゃる方もいて、これまた羨ましい(*´ー`)
ピンとかいっぱい増えたらほのりんもつくろーっと♪

さてさて、わたしはっというと・・・

ちー絵師様のところへダッシュっ!!
というのも、ちー絵師様が紹介の時モーラットのぬいぐるみをもっていらっしゃったのですよぉ~!

かわいいっ!かわいすぎるっ!!是非うちの息子と逢わせたい!!そう思ってモーラットアタ~ック♪


うちの息子は毛糸素が主なので、ふわふわ感はあまりなかったのですが、ちー絵師様のはふわもこでふわもこで・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ・・・感触がイイ・・・

そうこうしているとどこからか小さなモーラットのぬいぐるみが2体出現w


一気に大中小のモーラット4匹による写真撮影会が発生w

夏コミのコスプレイヤーもグラビアアイドルもびっくりの写メの嵐・・・

さすがモーラット・・・・
恐るべし!!


その後いきなりの・・・



オフ会スタッフ様:『モーラット秘密特殊部隊の方、いらっしゃいましたらステージの方へお集まりください。』


・・・呼び出し初体験(*ノノ)キャ


そこでようやく団員の闘魔・聖先輩氷室・瑛先輩とご対面~(*ノノ)
モーラット肉まんの謎(美術館マニアック検索で【モーラット肉まん】か、結社のスレで確認してくださいw)について恋月先輩を巻き込んで話し込みました♪
(え~っと、普通の肉まんですよ~そう、聖先輩も瑛先輩もあの時はなにも聞こえなかったwきっと幻聴が聞こえたのですよ!(ぇ)

あと、マスター様とお話する機会があったのですが・・・

ほのり:『・・・校長先生ってどんな人なんですかねぇ~』
マスタ:『それ、俺も知りたいですw』
ほのり:『蜘蛛依頼終結からすごく気になっているんですがw』
マスタ:『俺も職員構成とか、入学案内がほしいよ・・・学園の中身とか知りたいし・・・』
ほのり:『それ欲しいですねっ!!PTAとかっ!!』
マスタ:『社長作らないかなぁ~・・・TRPGにする時に作るのかなぁ~』

作ってください・・・是非作ってください・・・
ほのりの入学理由は『突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた』なので、すごいソレ欲しいですw


ちなみにお昼は各自自由に会場を出入りしてとりました。
私はっというと・・・

コンビニで買って会場外のエントランスで食べました。
地理感がないことと、時間的なこともあってそうしたのですが、以外にそういう人も多くエントランスはいっぱいでしたよ。

さて、午後に入り恋月先輩が自結社の美原・月先輩歯車・影真先輩獅子吼・響慈先輩を紹介してくださりました。
モーラット秘密特殊部隊は弁当屋【樹雨の虹】と友好を結んでいるはずなのですが・・・なかなかスレに顔だせなくてもすいません・・・
これを気に遊びに行かせていただきますぅ~orz

14:00になると公式発表がありました。

うえむら社長からは以下のような挨拶があり、

 『学園が新しいものに立ち向かう下準備ができてきました。』
 『7月には学園祭のリアイベを行う予定です。』

その後は質問タイムですよ♪

QシルバーレインのTRPGはいつ頃でますか?
A予定はあるけれどまだ進めていません。

Qキャラ設定としてバイク等をもっていると言い張ってもよいか?
Aいいけど、詠唱兵器として通るかは別問題です。

Q首塚なんかのGTはでますか?
A観光地の首塚なんかはやらなくていいんじゃない?

Q月のエアライダーの本業能力エアライド中に上から負荷がかかった場合のダメージは?
A自由落下速度をひいてダメージとなります。

QGTの動作環境は軽くならないか?
A無限より落としているが、なるべく軽くなるようこれからも努力していきます。

Qシナリオのサポート参加での装備等の決定はいつか?
A出発時に決定されます。

Qシルバーレインの略称は【ぎんあめ】ですか?【ぎんさめ】ですか?
Aどっちでもいいんじゃない?僕はシルバーレインって呼んでるけどね。

Qソウルフードは黒人が作った料理だと思うんですが?
Aへぇ~、そうなんだ。

Q女装した男性が多いのはなんでですか?
Aなんでかなぁ?多いよね。

Q無限と比べてアイテムの説明が投げやりなのですが、誰が決めているのですか?
A僕とGT作っている人です。現実にあるものだから分かるかなぁ~っと思って(笑)

Q携帯から接続できるようになりませんか?
A携帯画面はつくったけど、PCと比べて情報が少なくなったり、使えないコンテンツがでてくるので、携帯のみのユーザーが不利になると結果がでたので作る予定はありません。

Q高校3年生はどうなりますか?
Aあぁ、そろそろ進路決めなきゃだもんね。まだこれからだけど、使えなくなったりすることはないです。
《卒業生》の扱いになる可能性が高いです。


Qモーラットは繁殖しますか?オスメスはありますか?
A使役ゴーストなので繁殖しません。オスメスはあるかもね性別判定士がいないからわからないけど。

かなり価値のある質問タイムでした♪

終わると再度フリータイム♪
黒月・冬弥先輩允雪・守元先輩灯神・漣弥さんともお逢いすることができました♪
ぐはっ・・・もうお腹いっぱい・・・(≧∀≦)

そして、恋月先輩と赤霧天樹絵師様にご挨拶。
ICを描いていただいたので、そのお礼とお詫びを・・・
でも気分は舞い上がっていたので、かなり失礼だったかもしれません・・・すいませんです・・・

その後抽選会が始まったのですが、結局なにもあたりませんでしたよorz
うん、これからきっといいことがあるんだ!こんなところで運を使い果たすわけないんだ!

・・・豪運(12)じゃなかったからかなぁ~ううぅぅ~・・・(←以外に気にするらしい)

内容はお土産のお菓子とかイグカ等様々でした。
恋月先輩が当たっていましたが・・・きっと本人がその想いを切実に自分のブログに書くだろうと判断してここではなにもいいませんyo・・・



終わり際、うえむら社長とお話をすることができたのですが・・・これがまたすごい幸せでしたよ♪


ちなみに、私が始めたきっかけであるJGC2006での社長のシルバーレイン紹介の話をすると・・・

社 長:『あぁ、覚えている覚えてる。前から3番目くらいにいたでしょ?』

(*´ワ`)ただの観客にすぎないのに覚えていてくださるなんて・・・もう死んでもいい~♪


社 長:『バス停の話したらすんごい笑っていたから(笑)』

(;´ー`)そんな覚えられるほど馬鹿笑いしていたなんて・・・もう死んでしましたいorz
 


ほのり
:『モーラットって喋れなくても能力者との意思疎通はできるんですよね?』
社 長:『うん、しゃべれないけどね。きゅぅきゅぅきゅぅとか泣くくらいしか・・・』
ほのり:『今なんていいました?』
社 長:『きゅぅきゅぅきゅぅ
ほのり:『さっき別のスタッフ様が《もきゅ》って言っていたのですがw』
社 長:『あぁ、じゃ《もきゅ》で・・・』




私・・・


魂が肉体を凌駕しました・・・
・*・(〃∇〃)・*・




さてさて、スタッフ様マスター様の退場後結社告知があったのですが、かな~り緊張してました。
えぇ、こうゆうのすごい苦手です・・・私人見知りタイプなので・・・

でも、おかげで団員のファイナリィ・ファランクス先輩や、4月の依頼で一緒だったヴォルハルト・シュヴァルツケニヒ先輩に声をかけていただくことができ、がんばった甲斐がありました♪


閉会式では主催の桃山・姫太郎先輩が挨拶をされていたのに、茶々を入れてしまったのですが・・・

銀誓館学園校歌ってあると良いよね・・・

オフ会でみんなで合唱して閉会とかしたらすごい楽しそうだし・・・なんてことを思ってしまいましたw



さてさて、ここに上げた以外にもいろんな方にお逢いすることができたのですが、名前をメモることを忘れていて・・・本当すいません・・・
勝手に憧れていた方に逢えたり、本当楽しく過ごさせていただきました。

お話してくださった方をはじめ、スタッフ様、マスター様イラストマスター様、そして名古屋オフ会スタッフ様、本当にありがとうございました。そして数々の無礼失礼いたしました。


またいつかお逢いできる日を楽しみにしております♪



もきゅ~(◎`・ω・´◎)ゝ

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

えええっ!!!
2007/05/12 (Sat) 12:27:23 EDIT
ほのリン、赤霧絵師様に会ったのかぇ!?
いいないいな!!
どんな話してたのか気になるのじゃ!!!


あと、ぜんぜん関係無いけどJGC2006は行ってないのじゃ
2005は行ったのじゃがのぅ。
無題
ほのり 2007/05/12 (Sat) 15:15:58 EDIT
どんな話?『みこりんに自慢できます♪』って言っておきましたぁ(マテ
JGC、今年は参加できそーにないのが辛いのですぅ~
無題
2007/05/12 (Sat) 21:08:07 EDIT
あぁぁ……
まったくなのじゃ!
自慢されました!(泣きながら肉まんハムハム)
いいなぁ~、名古屋までなら頑張れば行けるし、
今度は行けたら行こうかのぅ。

>JGC
今年は行こうかなぁ……とか思っておる
友達次第だけど……。
無題
ほのり 2007/05/13 (Sun) 09:26:46 EDIT
私も次こそは東京へ参加したいなぁ~っと思っていますぅ♪
JGC・・・あぁ、行きたくなってきたじゃないですかぁ~(泣)参加受付は月曜からだし・・・背後の背後や上の人と相談ですぅ~!
無題
2007/05/15 (Tue) 20:09:20 EDIT
JGC!?

なんか、わらわのせい!?
★もたくさんかかるのに……なんか申し訳ない事をしたのじゃ……
う゛う゛……
無題
ほのり 2007/05/15 (Tue) 21:12:54 EDIT
みこりんのせいじゃないですよぉ~♪いろんな人に誘っていただいたり、『行くよ』っと教えてくださる方も多かったので~♪
それに去年の鈴木大先生の『来年も逢おう!』という言葉を思い出したのですぅ~(あ、このレポは別ブログだw)
無題
2007/05/17 (Thu) 00:49:12 EDIT
鈴木銀一郎先生がそう言ったのなら、仕方無いのじゃ!

うむ! りょーかいしたのじゃ♪


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)のほほ~んほのりん ブログ管理者 琴月ほのり
Blog Skin by TABLE E.NO.CH