忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
琴月ほのり
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/11/27
職業:
魔弾術士×モーラット
趣味:
《ぱおにー》ちゃんとお散歩
自己紹介:
              天然系不思議少女
(何を考えているかわからないが、本人も自分が何を考えているのかわかっていない)
   琴月ほのり★ステータス

モーラット:
                   《ぱおにー》
 うさぎのぬいぐるみの中の人
 (少女の夢を壊さないため、モーラット社製の優秀なぬいぐるみとして正体を隠しているらしい)
掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、琴月ほのりが作成を依頼したものです。イラストの使用権は琴月ほのりに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
アルカナ・コレクション
最新記事
BlogPet
アクセス解析
最新CM
[11/03 石川]
[12/14 ほのり]
[12/14 海老原・淳]
[09/08 ほのり]
[08/29 日織]
リンク
カテゴリー
アーカイブ
RSS
株式会社トミーウォーカーのPBW TW2【Silver Rain】のキャラ《琴月ほのり》のブログです。
PAGE | 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋♪
っというわけで、無限のファンタジア&シルバーレイン静岡オフに参加してきました。

今回の会場は静岡駅構内のビル、パルシェで行われました。
このパルシェ、普通のデパートなので普通のお客様も多く、エレベーターは常に混んでいました。

まぁ、エスカレーターもあるのでそんなに困りはしませんが・・・


で、7Fでエレベーターを降りて会場へ向かうのですが・・・



壁に掲げられたポスター(ちらし?)に思わず釘付け♪








”ニッポンダンディ?”の文字




私、今日はダンディーこと梅咲・一花先輩のMS、聖山葵MSがいらっしゃるということで半分来たようなもんです(´ω`)

それにしても、手厚い歓迎だなぁ~・・・
今日はダンディ祭りか?
(実際は男性エステの広告です。)


さてさて、私は15分くらい早めに会場入り。
(駅の改札ではスタッフさんが案内をしてくださっていたそうです。)

入口にはスタッフさんがいらっしゃり、アンケートのついた日程表と抽選券をいただき自分の名前や結社名を書きます。


うちの結社、名前長いな・・・すんごいメンドーだ(マテ、結社長!)


会場は普通の会議室みたいな感じ。
長テーブルに椅子が3つずつくらいついて、適当に座っていました。

私がついた時にはまだ半分以上開いていました。
どこに座ろうかとキョロキョロしていると、GWの名古屋オフで知り合った皇子こと歯車・影真先輩が声をかけてくださいました♪(≧∀≦)

しかも、もう周りには美原・月先輩獅子吼・響慈先輩風月・十架先輩が集まっていて、
オフ会始まってもいないのにどんどん話をする(笑)

更に、リューン・クリコットくん黒部・貴也先輩も集まって、
オフ会始まってもいないのに名刺交換をする(笑)

えっと、オフ会2回目の初心者ですがナニカ?w

暫くして気がつくとすごい人数でした。
85人くらい?開場が狭く感じました。

さて、日程は以下のとおり。

  13:00 開場
  13:30 開会式
  15:00 抽選会
  16:00 自己紹介・旅団結社紹介
  18:00 MS退場
  18:30 閉会式

開会式は主催者挨拶と注意事項の説明。
注意事項説明はいろいろとネタを仕込んでいたようで面白かったのですが、長く感じました。
他が分からないのでなんともいえませんが・・・

抽選会までは交流会です。

とりあえず、早速聖山葵MSに声をかける。

 あ た し :「聖山葵MSのシナリオ、内容も描写も楽しくて好きなんです。」
聖山葵MS:「あぁ、ネタ好きだからねぇ~


(´ω`)一花君とか見ていればわかります。


ちなみに、今回も名古屋オフで持っていったモーラットを持参。
ちっちゃいくせに、以外と目立つらしく、いろんな方が集まってくださいました。

おかげでモーラット使いの佐伯・マコト君に、斎宮・鞘護先輩セルヴィア・シンフォニア先輩とお話することができました♪
そのうえセルヴィア先輩にはいっぱいうちの子をいぢっていただきました。




食べられませんyo・・・モーラットは。


回りませんyo・・・モーラットは!



ボールじゃないですyo・・・モーラットはっ!(笑)


その後、蓮見・美女丸先輩も一緒にモーラットなお話。
赤いモーラットは普通の3倍早く動くんじゃないか とか、量産型の緑のモーラットはや●いちゃんじゃないか とか・・・


みなさーん、モーラットは癒し系のかわいい使役ゴーストですよぉ~(;´ω`)







おや?モーラットの様子が・・・



0102a04ejpeg




猫耳モーラット登場!!


こんなことして遊んでいました。







そんなアホな話をしつつ抽選会へ。

今回景品提供をしてきたので、それが当たらなければいいなぁくらいしか思っていませんでした。

もちろん、当たりませんでしたよ( ´ω)

でも、近くの人は、出したものをそのまま当ててしまったり、お皿もらったり、猫の手をもらったりしていて、なんだか妙に面白くて・・・
抽選会って当たる楽しみよりも、当たって困った人を見る楽しみもあるんだなぁ~っと実感w




その後、美原・月先輩の助言を得て、猫の手をもらった風月・十架先輩にお願いして最近新しくできた気になるジョブ『フランケンシュタインの花嫁』ゴーストガントレットを実験的実装。








e6a194cejpeg





たぶん、こんな感じ・・・







その後、聖山葵MSと無限のファンタジアの珠沙命蓮MSを囲んで7名でボードゲームの「シャドウハンター」をプレイ
初めてだったのですが、なかなか駆け引きというか読みが楽しいゲームでした。
「ガイスター」の多人数版、カードゲーム版みたいな感じ。

なにより両MSがおもしろすぎ・・・ノリがいい(≧∀≦)

その後、自己紹介・旅団結社紹介の後相澤・頼人先輩と結社弁当屋の皆さんとお話。

相澤先輩のイラストをいっぱい見せていただいたのですが、女装もの多し。
相澤先輩:「イラマス様にはおまかせでお願いしてるんですが、大体こうなっちゃうんですよ。」
あ た し:「あぁ、それは背後から感じ取れる空気がソッチ系だったということですねw」

でも、マヂかわいいです。お持ち帰り品です(≧Д≦)

 


その後、MSが退場し閉会式が終わると、今度は2次会です。

2次会へは大人数でぞろぞろとエスカレーターで1階までおり

ぞろぞろと5分くらい歩いたところにあるイタリア系のお店。

ちなみに人数は40人くらい。どこの結婚式の2次会だよw


2次会での会話はちょっと恋愛中心のお話(笑)
お酒も入っていたし、仕方ないw
でも逆セクハラだったらどうしようと後で後悔・・・orz



まぁ、いいや・・・



きっとみんなの記憶に残る前に世界結界されただろう!
 (根拠のない自信)



そんなこんなで楽しいことがいっぱいあったけど、文字にすることは難しいので今回はこの辺りで。
ここに載せた以外にもいろんな方がお話してくださり、とても嬉しかったです。
MS様、スタッフ様、そして遊んでくださった皆様に心から感謝♪そして数々の無礼ごめんなさい。

とにもかくにも、本当に楽しい一日でした。

また皆様とお逢いできる日を楽しみに・・・


もきゅ~(◎`・ω・´◎)ゝ

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
セルヴィア 2007/09/18 (Tue) 21:08:35 EDIT
ブレイクダーンス…
(ぱおにー回し)(ぇ
無題
ほのり 2007/09/18 (Tue) 21:55:13 EDIT
うん、綺麗に回っていた。静止姿勢も綺麗だった(マテ


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)のほほ~んほのりん ブログ管理者 琴月ほのり
Blog Skin by TABLE E.NO.CH