忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
琴月ほのり
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1995/11/27
職業:
魔弾術士×モーラット
趣味:
《ぱおにー》ちゃんとお散歩
自己紹介:
              天然系不思議少女
(何を考えているかわからないが、本人も自分が何を考えているのかわかっていない)
   琴月ほのり★ステータス

モーラット:
                   《ぱおにー》
 うさぎのぬいぐるみの中の人
 (少女の夢を壊さないため、モーラット社製の優秀なぬいぐるみとして正体を隠しているらしい)
掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、琴月ほのりが作成を依頼したものです。イラストの使用権は琴月ほのりに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
アルカナ・コレクション
最新記事
BlogPet
アクセス解析
最新CM
[11/03 石川]
[12/14 ほのり]
[12/14 海老原・淳]
[09/08 ほのり]
[08/29 日織]
リンク
カテゴリー
アーカイブ
RSS
株式会社トミーウォーカーのPBW TW2【Silver Rain】のキャラ《琴月ほのり》のブログです。
PAGE | 73 72 71 69 68 67 66 65 64 63 62 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008・GW~♪
っというわけで、日本縦断・5連続公認イベント東京オフ会に参加してきました。
今回は、同じ結社の兄貴こと、西園寺恵先輩と、同じく同じ結社のまなみんこと、狭山愛美先輩魁!乙女塾のパット長こと、鉄正宗ちゃんと一緒に・・・っというか連れて行っていただけることに・・・

えぇ、私本当にどうしようもないくらい方向音痴の上に、東京は巨大なダンジョン、GTだと思っている田舎ものなのでw
もう連れて行ってくださったお三方には感謝感謝!


もろ混みの新幹線は辛かったぁ~・・・さすがGW!って感じで。
会場行くまでの間に、東京国際フォーラムに入ったのは内緒だっ!!(≧ω≦)b
事前に先についたお友達から『ビックカメラに入って~・・・(以下略)』っとメールもらったのに・・・orz



会場では、エレベーター降りてすぐのロビーに受付があり、参加料を支払うと攻略本・・・じゃなかった、パンフレットと諸注意等の紙、ポストカード、参加証をいただきます。



その後会場に入る入り口で朝イチ来場者特典のバトルカードを1枚いただきます。

『おはようございます』っとカードを渡してくださるのが・・・

:「しゃ、社長自ら・・・恐れ多い・・・」

ガクガクブルブルでいただきます。
なんとゆーか、この業界、社長自らスタッフのような仕事をする方が多い気がします・・・



会場ついてからは久々なお友達・はじめましてなお友達に逢って歓談~。

美原月ちゃん黒部貴也先輩セルヴィア・シンフォニア先輩鷹來遥姫ことハル神沢恭平先輩熱田智延先輩龍宮寺命ことみこりん禊綾ことあやりん海原七海先輩影檻鏡夜先輩永陸武史先輩蓮見永治先輩安田弘明先輩稲宮春直先輩・・・多すぎてもう誰か忘れていそう・・・もし忘れていたらごめんなさい。お手紙ください・・・orz


ちなみに、会場であるホールは観覧席となっているため席固定でとっても動き辛い・・・座って話し聞いている分にはいいのですけれど・・・やっぱり交流の場となると動き辛いのはやや難点かなぁ・・・まぁ、質問会とかお話聞くには問題ないのですけれど・・・


ちなみに日程は以下のとおり。

11:30開会式
14;00抽選会
16:00質問会
18:30プレイヤー退場禁止
19:00閉会式


開会式では司会のお二人に初代司会さんが乱入?と、とても楽しいトークでした。うん、コント見てるみたいな・・・そんな気分wなのでつまらないなんて事なかったわけです。
そしてうえむら社長からの挨拶があり、SNEからのゲスト様、トミーウォーカースタッフ様の紹介があり、その後、MS様・イラマス様への紹介に移るのですが・・・
MS様もイラマス様も多い!なので個別紹介もなく、代表者が挨拶っと言った感じで終わってしまいました・・・残念。ただ・・・
空白革命MSは大変な空気を盗んでいきました。


開会式後はみんな思い思いの場所へ移動してお友達と会話をしたり・・・
私は速攻で物販へ並んでましたがなにか?(・ω・)

で、買ったものをお友達と速攻見て楽しんでいましたがなにか??(・ω・)


それから忘れていましたが、今回の東京オフでは抽選会があり、参加証の一部を切り離して抽選箱へいれておきます。
意外と抽選箱にいれるのを忘れたり、参加証をなくされる方が多かったみたいですね。


物販後はお友達を見つけるべく会場へ・・・


西灰三MSを発見して、つい先ほど購入したバトルカードについて説明。

 私 :「西MSカードセットと思われるものです。(マテ)
     なんですか、このアランくんは!!」

西MS:「え?(カード注目)俺は知らないよ!!? 」

ちなみに、どんなものかというと・・・アランくんが描かれたカードで、名称は『ナイトメアラン』
能力も『ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!』とか『ナイトメ・アラン・ページ』とか・・・
そんな素敵な能力がなんと6つも!奥さん、びっくりですよ!!?
(詳しくはがんばって買うか買った人のを見せてもらってね♪)



その後みこりんと一緒にうえむら社長にご挨拶しながらお話。

前回の大阪オフ用に作ったモーラットのぬいぐるみを褒めていただきましたぁ(*ノノ)
それからモーラットの進化形態について今後の予定を・・・

社長:「今十分強いけどね・・・」

 私:「ピュアが今36レベルなので、学園レベルが72くらいになったら!」

社長:「72になったら・・ね~・・・(悩んでいるご様子)」

 :「敵でもいいので!! 」

社長:「敵でいいの!? 」

すいません、使役ゴーストがいいです・・・使役ゴーストにしてください・・・orz

他にも5月30日発売予定のリプレイで社長が霊媒士モラ使いをされているということなので、それについてもちょっとお話を聞いたり・・・

社長:「僕は基本モラ愛ですよ。 

その言葉だけでご飯が50杯は食べれそうです・・・(´ワ`*)
ありがとうございます・・・



その後、ゲストでゲラをチェック中の友野先生安道先生にご挨拶。
ルールブックフルカラーに心惹かれます・・・なんでもカードだけでGTができるような形もとれるよう・・・
基本ルルブにはカードがついて、それを切り離して使うような新版のローズ・トゥー・ロードみたいな形?ただ、webでカードだけ買ったり、足りなくなったカード1枚を買ったりできるようなシステムを作っていきたいっというお話も聞けて、これはめちゃめちゃ遊んでも平気なんじゃないかという印象でした。
(カード切り離すのが嫌な人は2冊以上購入しなきゃいけなくなったりとかするので・・・)



その後、卒業生希望者への卒業証書の配布もはじまり、会場にはアノ筒を持った人がいっぱいに・・・
お友達に見せていただきましたが、本物です!すごい羨ましいです!校長の名前が田中雄大?もちろん学校の印まで押してあるの!
シルバーレインは現代社会が基本なので、ここまでリアルにしていただけると身も締まる感じです。



それから、恭平先輩と『黒瀬を呼び出そう』という話になり・・・お呼び出し~



それを聞きつけてきてくださったのが、旧ARIAでご一緒させていただいた銀狼貴先輩稲護狐燐先輩ことコリンちゃん
お二人にはとてもお世話になって・・・というか是非マジカルしましょうぜ!コリンちゃん!!
・・・ただ目的の人物がこない罠・・・


恭平先輩:「なにやってんだ!アイツはっ!!」

恭平先輩お怒りモード突入で、電話

  私  :「・・・でませんねぇ~」

恭平先輩怒りゲージをMAXに(笑)・・・もうこうなったらマジカル黒瀬ちゃんとかで呼び出すしか・・・とかなんとか言っていたらようやく登場の黒瀬和真先輩

和真先輩:「エー。だって人がいっぱいいたしー。」

この会場900人くらいいるそうです。どこに居ても人いっぱいですってば。


その後、恭平先輩が如何に和真先輩が腐女子的なキャラであるかを熱弁。
  一同 :('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 
和真先輩orz


そんなことをしていると、モーラットを見つけて声を掛けてくださった方に『どんなキャラですか?』っと聞かれたのでほのりの名刺を差し出すと・・・なんとお相手は水守梢ちゃんっ!梢ちゃんとはえっちくないたぢたんBUを持つ仲間で、去年の運動会ではいっしょに競技にも参加したのです!
結社とか一緒ではないし、学園でも話をするのはリアイベ等でたまーにくらいなのですが、ほのりの中では大好きなお友達の一人です♪

梢ちゃん:「お互い(たぢたんの)新BUできてよかったですね」
  私  :「ですねぇ~♪」
梢ちゃん:「ほのりちゃ、胸大きくなってる!!」
  私  :「すごい成長しましたぁ♪」
梢ちゃん:「・・・私なんか胸そのまま・・・」

いえ、ほのりがおかしいわけです。
ちなみに正宗ちゃんからは『ぱおにーが胸をあげてる』と言われました(笑)


また、モーラットのぬいぐるみはすごいもので・・・天風あきらMSも声をかけてくださるという・・・もう嬉しいことこの上ない・・・


それからお世話になったあにゅ絵師様ちゃき絵師様にご挨拶♪
直接お礼を言いたかったので、お逢いできてよかったぁ~♪

あと昨年のGW名古屋オフでお逢いした方とも再会したり・・・
『覚えているとは思わなかった』覚えていますともっ!!憧れの方ですからっ!


同じ結社のエレオノーラ・ティルティウムことエレエレノア・ペントラゴンことエルにもお逢いできてもう感謝感謝♪また是非一緒に黙示録でましょぉ~ねー!(≧ワ≦)ノシ


聖山葵MSともお逢いして、モラ隊の結社シナリオのお礼を・・・
モラ含めると14人という恐ろしいシナリオを本当素敵に仕上げてくださり・・・もう感謝感動なのですよ!
かなりモーラット描写をしてくださるので嬉しくてたまらない~♪
モーラット、特に普通のモーラット(モラ隊では素モラと呼ぶ)の場合、あまり描写されることもなかったりするので、モラ使いにとっても嬉しいところなわけです。


さてさて、午後の抽選会ではぬいぐるみから日本縦断の各地の靴下等いろいろなものが・・・MS様の色紙や絵師様の色紙等もあり・・・まぁ当たりませんでしたけれどね。
だって私、幸運度欠けてますからねっ!(ぁ)


抽選会後は再び交流に。


旧ARIAで呼び出しもかかっていたので、お邪魔させていただき、直屋雄介先輩ともお話させていただきました♪低い『エー』は別になにか意味があってのことじゃないのよぉ~orz


北野天満MS様ゆうきつかさMS様とも少しご挨拶とお礼。
いつも依頼ではお世話になっています♪そしてなかなかまこと先輩と絡めない・・というか運命予報士さんとは本当絡めるのがわずかしかなくて残念なのです・・・orz


芦夜恋月先輩とも合流し、アキ君のオッ●イ星人疑惑について検証・・・
なにやってんだ・・・オフに来てまで・・・orz


質問会ではTRPGの関係の話が中心になりました。特にシルバーレインに関することだけ纏め~。

Q土蜘蛛の女王は女性でなくても子どもが産めるのか?
A産めると思います。

Q猫変身した場合の食に対する対応は?
A消化器官は人間のままです。

Q卒業生同士で結婚したいのですが、苗字を変えられませんか?
A考えておきます。

Q感情欄は50から増えないのか?
A深層の方を増やしたので予定はなし。

Q結社シナリオの種類はこれから増えるか?
A増える予定です。

QSNEさんがシルバーレインをみて感じたことは?

志乃先生:「月並みですが、すげー面白そうと思いました。」

友野先生:「世界結界ってどこかで聞いたことあるなっと思いました。今度ふぃあ通に出るのできくたけ(F.E.A.Rはこの人なくしては語れないと私が勝手に思う方)と話をしてきます。」

安道先生:「・・・えーっと」 (席の位置的にトリを務めることになり一同期待)

友野先生:「やめて!安道のHPはもう0よっ!!

QTRPGのシルバーレインは何レベルから対応か?
A初期が20レベル。防具の関係で40レベルを限度としています。
 それ以降はサプリで対応。卒業生は基本ルルブではなし。


Qガイドブックを作るにあたって苦労した点は?

志乃先生:「PBWをやるのが初めてだったので・・・

       ウェブマネーが買えなかったことです。

       だからウェブマネーの買い方が詳しく載っています。」

Q狂鬼戦争の舞台である『栃木もみじヶ丘』は存在する場所ですか?
A存在します。ただ、世界結界の影響で皆さんの見る地図上からは消えています。

Q闇纏いをした能力者がカメラ等で写された場合、その映像を能力者が見た場合は闇纏いをしている能力者を判断することはできるか?
A見えない。
カメラはカメラが見た映像を記録しているので、カメラが無いとして記録したものは能力者がみても無い映像でしかない。

QギンギンパワーZは後ろからビンを投げつけているように思えるのですが。

社長:「よーし!ギンギンパワーZだっ!

    えーいっ!(投げる素振り)

    パリーン(頭で割れる素振り)

    びちゃーっ


それから社長よりお話

「東北で瑞貴がでてきたわけだけど・・・ムカついた?ムカついた?」
「ふぃあ通でシルバーレイン特集をやるそうなので、決まり次第リンクをします。」

TRPG関係。
「内容はそのまんま」
「TRPGするに当たって、条件を20面のサイコロを使ってくださいって言ったんですが、出来上がったのは『判定はカードになりました』と言われました。」
「webとTRPGで差があるのか・・・ほとんど同じ。若干強さの関係は違うかもしれない」

「6月29日にエンターブレインにてSW2.0とシルバーレインの合同コンベンションが開催されます」

「TRPGリプレイについては、初めて銀誓館学園に来た男の子視点です。うえむら社長が霊媒士・グレモで、主役は力造先生(とってもリアルもプレイも迫力のある方。でもとても優しくてカッコいい人だと私は思うw)

「サプリは夏予定です。夏といっても、サプリが出た時が夏です(ちなみにこの台詞2007JGCR&R新作発表会でエムブリオマシンの秋口ぎぐる先生が似たような発言をされていました。SNE恐るべしっ!) 
「基本がナイトメアまでなので、除霊建築士や従属種ヴァンパイア等これからでるであろうジョブを入れる予定」
「割と基本ルルブに『このルールはサプリメントで対応』とか書いてあります』
「40レベルまでをより遊べるようなサプリの予定」

「文化祭だけのサプリ等をだしたいなぁ~と」

安道先生:「サプリでやりたいこと?・・・PBWでないようなやつで。合体技とか作りたいなぁ」
友野先生:「例えば、フリッカースペードとフリッカークラブで、ショッピング・・・
  社長 :「たくさん使ってポイントが溜まるとかですね
友野先生:「ショッキングヒュプノとか!」

このノリはさすがです・・・
TRPGのトークショーとか行っても思うのですが、本当話が面白いです。


質問会が終わると再び交流へ。


恋月先輩に連れられて、1st(ほのりは2ndなの♪)がお世話になっている結社のお友達鈴木りちこ先輩とお逢いしました♪結社楽しいですよねぇ~♪ついつい団長いぢめがっ♪(ぁ)


ほかにもレイ・ヤン先輩にもお逢いすることができたのです!
実はレイ先輩とはなかなかお逢いすることが出来なかったので、もう逢えた時は感激でした♪
本当、こっそりいつもGTでお世話になっていたりしますw


結社・弁当屋【樹雨の虹】の方々と一緒に鰻にょろり絵師様ともお話をさせていただきました♪
お弁当屋さんはにょろり絵師様に結社ICを頼んでいるので、ちょっと羨ましかったり・・・
いいよねぇ~・・・肉まんIC・・・


ゲスト様、MS様、イラマス様が退場される直前。突然始まったのが『残った人でプレゼント獲得じゃんけん大会』
社長と参加者とでじゃんけんをし、勝ち残った1名に絵師様の色紙とポスターをプレゼント!というものでした。
もちろん、私なんかすぐに負けちゃったわけですけれどね。


閉会式までは結社・桜花爛漫でお友達の柊小雪ちゃんとハルとでこの間の結社シナリオの話や美術室の話をしながら楽しみました♪
結社シナリオ、プレイングは、みんなが驚くようなこととか想像もつかないようなことをするのが好きなのです♪



さてさて、ここに上げた以外にもいろんな方にお逢いすることができたのですが、名前を忘れてしまったり・・・本当すいません・・・
忘れんなよーという方、私の名前は消してという方はお手紙くださると嬉しいです・・・ハイ。
本当に本当にっ、初の東京オフは楽しく過ごさせていただきました。

お話してくださった方をはじめ、スタッフ様、ゲスト様、MS様、イラマス様、そして東京オフ会スタッフ様、本当にありがとうございました。そして数々の無礼失礼いたしました。


またいつかお逢いできる日を楽しみにしております♪



もきゅ~(◎`・ω・´◎)ゝ
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

その後のにしますた
2008/05/05 (Mon) 20:48:13 EDIT
…名古屋でね、西MSね、物販にね、1番に並んでね… アランセット買ったのね うん、それだけ(そゆことかぁぁ!) オフレポお疲れ様でした♪ 楽しかったよぅ♪♪
無題
ほのり 2008/05/05 (Mon) 21:01:34 EDIT
コリンちゃん>
えぇ、お逢いできて嬉しかったですよぉ~っ!
是非今度は2次会もマジカルもご一緒しましょぉ~!(聞いてないw)

月ちゃん>
!!それは良い報告!!さすが西MSですねぇ~(ぁ
月ちゃんとはまた是非遊びたいのぉ~っ!その時はよろしくなのですよぉ~
無題
怜磨 2008/05/05 (Mon) 21:17:19 EDIT
いろいろとお疲れさまー
楽しく読ませてもらったよ♪

団長の腐云々については
ぜひ詳しく聞かせて欲しいな~(笑
無題
ほのり 2008/05/05 (Mon) 22:09:35 EDIT
怜磨姉様>
とっても楽しかったですよぉ~♪
また姉様もどこかでご一緒できるといいですねぇ~。
云々についてはまたいずれ?
無題
小雪 2008/05/06 (Tue) 11:20:19 EDIT
オフ会お疲れ様でした。
初参加だったんですが、かなり楽しめましたね。
反省点も多いですが……。

ともあれ、お相手ありがとうございました。
次に逢った時も是非よろしくなのです。
無題
ほのり 2008/05/16 (Fri) 19:44:56 EDIT
小雪ちゃん・・・また逢えますよねぇ~?

絶対また逢えると信じてますぅ!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)のほほ~んほのりん ブログ管理者 琴月ほのり
Blog Skin by TABLE E.NO.CH