忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
琴月ほのり
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1995/11/27
職業:
魔弾術士×モーラット
趣味:
《ぱおにー》ちゃんとお散歩
自己紹介:
              天然系不思議少女
(何を考えているかわからないが、本人も自分が何を考えているのかわかっていない)
   琴月ほのり★ステータス

モーラット:
                   《ぱおにー》
 うさぎのぬいぐるみの中の人
 (少女の夢を壊さないため、モーラット社製の優秀なぬいぐるみとして正体を隠しているらしい)
掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、琴月ほのりが作成を依頼したものです。イラストの使用権は琴月ほのりに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
アルカナ・コレクション
最新記事
BlogPet
アクセス解析
最新CM
[11/03 石川]
[12/14 ほのり]
[12/14 海老原・淳]
[09/08 ほのり]
[08/29 日織]
リンク
カテゴリー
アーカイブ
RSS
株式会社トミーウォーカーのPBW TW2【Silver Rain】のキャラ《琴月ほのり》のブログです。
PAGE | 143 142 141 140 139 138 137 136 135 134 133 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月11日、日曜日♪
東京オフ会に参加してきました。


今回は狩谷真司兄貴鉄正宗ちゃんと同行させていただく予定でした。
朝、待ち合わせの改札に正宗ちゃんの姿が見えない。

兄貴:「電話したんだけど留守電になってた。」

なんてこったい。
暫く待つとメールが・・・


「今起きた」


Σ(´□`;)やってくれるぜ、あんた大物だ・・・

仕方ないので、兄貴と2人で会場のある浅草へ向かいます。
途中の電車の中でも大抵話す内容はシルバーレインについてだったわけですが、すると上野駅で・・・


男性:「すいません、さっきシルバーレインの話が聞こえたんですが・・・
    今日のオフ会に参加される方ですか?よければ道を教えてほしいんですが…」


(´ー`;)あぁ、世間って狭い。

オフ会の諸注意でもよく言われることですが『ミズキチ死んで清々した』とか『ホテルにチェンソー持っていって粉砕してきたとか、公共の場ではみんな言っちゃだめよ?
どこで誰が聞いているかわからない!(笑)
よい子のお約束だっ!

そんな彼と浅草駅まで行って駅にあった地図で説明し、うちらは浅草待ち合わせメンバーと合流です。
朝の集合メンバーは稲宮春直先輩黒瀬和真先輩セルヴィア・シンフォニア先輩龍宮寺命ことみこりん、そしてうちら2人。
このくらいの団体になってくるともうすでに妖しいオーラが出てるわけですが・・・

さて、場所は
都立産業貿易センター台東館5階

駅から直線なのでまぁ、そんなに迷うことはない場所でした。
(それでも方向音痴のあたしを前にだすな!)

エレベーターを上がって5階に下りると、すぐにスタッフさんが

『こちらはトミーウォーカー公認無限のファンタジア、シルバーレイン合同オフ会です。参加される方は受付をお願いします』と説明をしてくれます。
受付では参加費を払い、注意事項スケジュールの書かれた紙と、アンケート・質問用紙、参加証(抽選会用半券付き)を頂きます。


そして会場は大きなホールの前方と左右窓際に机と椅子が1列で並べられ、中央にはパイプ椅子が並んでいる形でした。
(パイプ椅子は横5つずつに通路があり、とても交流したりするには動きやすかったと思います。)
後方にはアンケートや質問を書いたり、ゲームのできる卓スペースがいくつか用意されていました。
今回朝からということで時間が長かったので、交流の延長線ということでゲーム等なにかできる用意をしてくればよかったかなぁ~っと思いました。



日程は以下のとおり。

 9:00開場
10:00開会
14:00質問会&抽選会
16:00MS退場(プレイヤー退場禁止)
16:30閉会
17:00閉場

開会式・・・というか朝の会なんですが(笑)
司会スタッフ(たぶん当番(笑))さんより説明、うえむら社長の挨拶、トミーウォーカー様の紹介、MSとイラマス様は名前のみの挨拶、主催からの挨拶と進んでいき、その後は交流タイムです。

ちなみに、社長は早い段階から一般プレイヤー席で周りと話をしていました(笑)
(『司会が注意事項の説明してるんだからちゃんと聞かなきゃだめだよっ』っとか思ったのは内緒)

交流時間。
交流時間は早速、みこりんとセレヴィと一緒にMS様方へ挨拶。
モラ隊の結社シナリオを書いていただいた神兎MSにお礼を♪
直接お礼を言うのにテンションが上がっていたわけですが、

神兎MS:「山羊なのに、肉球なのー(笑)」

山羊帽子に手袋付きのお姿が非常に可愛らしかったです!!(≧ω≦)


聖山葵MSにもご挨拶。
なにかしら面白い食べ物&ネタを用意してきてくださるわけですが・・・
期待!

ちなみに、今回もカメレオンキャンディで占いをやらせてもらいました。
あんまり良くなかったのは・・・もう忘れた・・・
それから土蜘蛛なNPC紗夜子ちゃんの替え歌も拝見。個人的にはMS目線の紗夜子ちゃんの紹介文章にハマってしまいました。(紗夜子ちゃんは充分いい子です)

空白革命MSにもご挨拶。
・・・しかし相変わらず白いスーツが目立ちます(笑)

空白革命MS:「コスチュームだからね(さわやか笑顔)

・・・あれ、コスプレ?(笑)
そろそろその衣装は目立つから禁止になるんじゃないかと、割と本気で心配しています(笑)


それから12月の名古屋で遊んでいただいた桐村要姫先輩と『名古屋のTRPG続きやりたいねー』っとかその時にできたキャラの話を・・・。
オフの話の続きでなんと新しいキャラができてしまう!!結構日常茶飯事(笑)

もちろん、スタッフさんであり名古屋でGMをしてくださった紫苑寺佑助先輩にも同じことを。
『またあのメンバーで何かやりたいなぁ』そう思えるPL、PCさんっていいなっと思っています。


さて、今回朝早いせいか、午前中の人数は若干少なめ。
・・・っと、言っても会場が広いのでそう感じるだけなのかもしれませんが。
(ちなみに、午後には席全部埋まっているんじゃないかというほどの500人くらいの人数)
早いうちにうえむら社長にもご挨拶。


 私 :「社長、こんにちわー」
社長:「おー。優勝おめでとう。

社長から直々のお祝いしていただけるなんて・・・(´ワ`*)
・・・しかも『こんにちわ』とか紹介とかの挨拶もなしで
(´ワ`*)

※ちなみに、オフ会の2週間前(?)の黙示録でモラ隊で優勝しているのです♪(別日記参照)


 私 :「そういえば、リプレイ2巻でモラが『殴りゅー』とか言ってるんですけれど?」
社長:「ああー、あれはプレイヤー発言(笑)」
 私 :「あー、『(判定値)5と言って殴る』みたいな?(笑)」
社長:「そうそう。『命中30と言ってあてる』みたいな。
    でも、モラの台詞は僕の台詞でまとめられているけど、みんなが好き勝手に言ってるからね」

使役とはたぶんそーゆー運命なのだろうなぁ~(笑)
使役者のものっというよりみんなのもの的な。


他にも声をかけてくださった方が・・・

??:「こんにちわー」
 :「こんにちわ??」
??:「あ、ヒロシです(笑)
 :「・・・(考え中)・・・ああー!!関口宏ー!! 

名古屋オフのTRPGメンバーいっぱいいるなぁ(笑)
本当、この場で続きできるんじゃないかと思いました。
で、そんな天木透夜先輩曰く

天木先輩:「最初ほのりさんどこにいるか解らなくて聞いたら

       『モーラットっぽい格好してる』

       って言われてすぐにわかりました」


なんだ、あたしのその扱い(笑)
まぁ、光栄なのですが。


それから、村瀬日織ちゃん芦夜恋月ちゃんとキャラ的恋愛話。
オンでは聞きにくい事をズバズバ聞いちゃうわけです。
とりあえず、
某君は最低ってことでAF。(あ)

内藤璃影MSにもご挨拶。
空中革命MSとは対照的に、真っ黒なカッコイイお姿!
ちなみに今回も内藤MSの『おまえらごきげんよう』をちゃんと聞くことができました!!



モラ隊のエレノア・ペントラゴンことエルともご挨拶。
ぱおにーそっくりの可愛いお土産までいただき、もう感謝感謝。
(そして早速カバンに頂いたうさぎをつけるあたし(笑))
黙示録についてのお話をさせていただけただけでも嬉しいのに~っ!
(そして黙示録でミスするほのり君・・・orz最低だ・・・)


他にも望月ノエルさん葵生川鯆波ことほなみん相澤頼人先輩合金紳士郎先輩鈴木りちこちゃんレイ・ヤン先輩切札正義先輩エレオノーラ・ティルティウム先輩禊綾ことあやりん姫咲ルナちゃん鷹來遥姫ことハル熱田智延先輩権田原茜先輩出雲崎夏野先輩神沢恭平先輩笹木智成先輩達ともお話させていただきました♪
いろいろ抜けていたらごめんなさいっ!まとめてしまってごめんなさいっ!でも一人一人書いていくとすごいことになるかと・・・)


それから質問会~。銀雨のみですが。

QBS回復のアビが少ないと思うんですが、これから増えますか?
A多い方だと思うんですが・・・わかりません。

QTRPG書籍の書店報告の際にイラストの実験台という話があったと思うんですが、どうなってますか?
A実験台にはなってもらいますが、遅くなっています。
オフ会でみんなが配っている名刺や紹介カードみたいなものをオフィシャルで作りたいと考えています。
1枚はマスターカードみたいなしっかりしたやつで、あとは配布用のものを10枚とか。これで『なりすまし』を防げるんじゃないかなと。

Qケットシーの毛色とかは変えられますか?
Aそのゴーストの基礎部分は変えられません。
なので、武器や毛色、目の色等は変更できません。
ただし、服は自由に変えてもらっていいので、ケットシーガンナーにワンダラーの服を着せるとかは自由にやってください。

Qヤドリギの慈愛アビ、『森王の槍』を一般人に使ったらどうなりますか?
A慈愛なので死にませんが体がぼろぼろになります。
皆さんは能力者なのでアビリティで回復しますが、一般人はそれがないので、かなりの危篤状態になると思ってください。なので、依頼等で一般人に向けてはあまり使用しない方がいいと思います。

Q運動会のメダルや黙示録優勝等商品がありますが、学力テスト1位にはなにかありますか?
勉強とはそういうものじゃないっ!!(笑)

Qメガリスゴーストの発生時期は壊した順等関係ありますか?
A今のところ判断がつきませんが、そういう傾向が見られるってことで。

Q鋏角衆は出来損ないですが、子どもをつくることはできますか?
A子どもをつくることはできます。

Q命中▲のTRPG対応はどうなりますか?
A新しいサプリメント『メガリスクライシス』がバレンタインくらいに発売されます。それに説明があるので、買ってください(笑)
1月末にはリプレイの3巻がでますが、【真似しないように】(笑)

Q雪女の寒さの耐久は具体的にどのくらいですか?
Aアビリティの魔氷とか以外のものであれば、氷点下いくつとかでも死ぬ可能性はありません

Qヨーロッパ人狼戦線で生徒がヨーロッパへいきましたが、旅費は学園がだしたのですか?学資報告をしてください。
Aドバイとか株のやりとりとかいろいろあったみたいです。

Q瑞貴は本当に死んでますか?
A死んでます。

Q鎌倉市の人口は24万人ですが、銀誓館の人数がとても多いように思うのですが。
A気のせいです。

Qオフで社長が『ジョブは100くらい』っと仰っていましたが。
Aがんばります。最初4、50って言っていたけど、ペースが速いので100って言っちゃいました。

Q漫画化やアニメ化の予定はありますか?
A今のところありません。好きな声優を教えてくれれば聞きはします(笑)

Q使役ゴーストに食べられないものはありますか?
A栄養を摂取するために食べるわけではないのでありません。

Qワンダラーの踊りを実演してください。
A・・・(考える社長)
 ・・・(数秒後)・・・イエイイエイイエイイエイ
(本当に踊る我等が社長!!)

Q空中革命MSの栄養源はなんですか?
A本人に聞いてみますか。
空中MS: 『愛です。

Qメガリスゴーストが使役になる可能性はありますか?
Aないんじゃないかな?

Q死んだキャラが卒業キャラになった場合、継承はできますか?
A死んだキャラはできません

Q今治市を選択した理由は?
A天輪宗が近くにあったのと、ゆりゆりが喜ぶ人口だったとかあったと思います。
瑞貴が亡くなったのでわかりませんが。

QTRPGリプレイ等のファンガスや明王活殺等はPBWに影響は?
A明王活殺は勝手に言っていいよ?
リプレイのキャラはみんなと同じ能力者であって、特別なキャラではないです。どこにでもいる銀誓館の能力者なので。
ファンガスはPBWの方でも何らかの動きがある予定です。

Q来訪者とふつうの人間で子どもは作れますか?
A作れます。
Qでは瑞貴は?
A女王だったんでなんでもありでした(笑)

Q依頼でアビは休憩したら回復しますか?
Aアビは回復しないです。

Qヤドリギの回復がハートマークなのは何故ですか?
A宿り木の下で愛を誓うとなんとかから軽く思いました。


それから社長から今後の展開等についての話がありました。

「現在”大いなる災い””格闘大会”が動いているけれど『常識的に考えたらこうなるよね』っていう展開になると思います。
昨年までを見て、『以前こうなったから今回もこうなる』とか『前回こういう結果だったから今回はこうなった』という形になると思います。
いろいろ予想してなかったことも起こっているので・・・ゆりゆりが死んでないとかいろいろ(笑)

「TRPGリプレイの3巻は『白き女神の大地』(聞き間違ったらごめんなさいっ!)というタイトルで発売されます。
リプレイが2本入っているんですが、収録が大変だった(笑)
シナリオ終って、シナリオ終って、で2本やって無限のリアイベにやるために僕は北海道に戻らなきゃいけなかったわけですが。
1本目のシナリオが終って、篠谷さんが後半のシナリオを全部ゴミ箱に捨てた(笑)そんな内容が収録されています。」

「メガリスクライシスはバレンタインには届けられると思います。
今回はメガリスを主軸として、メガリスゴースト等のシナリオや軸足の違うシナリオが作れます。
新しいカードも20枚つきます。」

「小説の2巻は今書いています。」

その後は抽選会。
今回の抽選会の景品は一般からのものはなく、どれも豪華景品だったわけです。
今回は無限のノソリンのダイスセットが当たりました♪(≧ω≦)b
すごく可愛いのですがD6・・・普段使いってことでしょうか・・・


抽選会が終って暫くまた交流会

西灰三MSを捕まえてお話。
   私 :「もうすぐNPCのアラン君の誕生日ですよね。期待してます。
  西MS:「(去年の誕生日リプレイ)あれまとめるの大変なんだよ? 」
   私 :「いや、西MSなら大丈夫ですって(笑)」
  西MS:「(ネタ色)濃い話が苦手な人が参加できないからねぇ」
恭平先輩:「じゃぁ、誕生日パーティーと撮影会2つやればいいじゃないですか(笑)」
  ハル :「同じ場面や前半後半って感じで分けてイベシナ依頼されるMSもいらっしゃいますよね」

  西MS:「お、お前ら、覚えていろよーっ(逃亡)

・・・なんて三下発言なんだ、MS(笑)

そんな感じの東京オフ会でした。
あ、たぶん他の参加者の皆様はもっと実りのある会話をされていたと、思います、よ?
すいません、あたし口下手なので・・・

お話してくださった方をはじめ、スタッフ様、MS様、イラマス様、そして東京オフ会スタッフ様、本当にありがとうございました。そして数々の無礼失礼いたしました。


またいつかお逢いできる日を楽しみにしております♪



もきゅ~(◎`・ω・´◎)ゝ





 






ちなみに、オフ後は稲宮家関係者総勢13名の二次会に参加。
解った&解っているとは思いますが、背後は大抵オフではリミッター外して図々しくノリノリなので、失礼があったら謝りますので言ってください・・・orz
でもお話してみたかった人とお逢いできて本当によかったですー!二次会も三次会もとっても楽しかったよー!!
とくに幹事の春直先輩はご苦労様でしたー♪
また一緒に遊んでくださいねー!

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)のほほ~んほのりん ブログ管理者 琴月ほのり
Blog Skin by TABLE E.NO.CH