忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
琴月ほのり
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/11/27
職業:
魔弾術士×モーラット
趣味:
《ぱおにー》ちゃんとお散歩
自己紹介:
              天然系不思議少女
(何を考えているかわからないが、本人も自分が何を考えているのかわかっていない)
   琴月ほのり★ステータス

モーラット:
                   《ぱおにー》
 うさぎのぬいぐるみの中の人
 (少女の夢を壊さないため、モーラット社製の優秀なぬいぐるみとして正体を隠しているらしい)
掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、琴月ほのりが作成を依頼したものです。イラストの使用権は琴月ほのりに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
アルカナ・コレクション
最新記事
BlogPet
アクセス解析
最新CM
[11/03 石川]
[12/14 ほのり]
[12/14 海老原・淳]
[09/08 ほのり]
[08/29 日織]
リンク
カテゴリー
アーカイブ
RSS
株式会社トミーウォーカーのPBW TW2【Silver Rain】のキャラ《琴月ほのり》のブログです。
PAGE | 66 65 64 63 62 61 59 58 57 56 55 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユノのブログで私の称号がでていたので、なんだか嬉しくなって持ち帰ってきちゃったのですよぉ~♪

=====================================

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

=====================================

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

実はあんまり変えてないのですよねぇ~・・・
理由はまた後で述べるとして~。

●伝説のモーラットに導かれし者
 
3でしょうかぁ~・・・
モーラットっぽいものをどこかにいれたいなぁ~っと思っていたのですが、そのままいれちゃいましたぁ。
あとはなんか名誉っぽいものが欲しいなぁ~っと思って伝説。
ただ、伝説のモーラットだと、ぱおにーちゃんの称号なので、ドラクエ風味にしてみたのですよぉ~。

●ほおずき灯る女神

1かなぁ~。
前回(上の)がバイトジョブって感じの称号だったので、今回は本業にしてみようっと思ったのですぅ。
ほおずきは漢字にすると、鬼灯・・・なんかちょっと怖い漢字だったので、ひらがなに・・・
女神は・・・迷ったのです・・・
これもまた後で述べるぅ~

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

●伝説のモーラットに導かれし者

1年以上この称号でしたからねぇ~・・・
ただ、すっごく長いのですよねぇ~。私の名前と合わせると・・・
なので泣く泣く変えたのですよぉ~・・・orz
GTで名前+称号が邪魔ってかなり切ないのですよぉ~。

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

これは私(背後)が仕切るwwほのは知らない裏設定ありだし。

●月の音色と赤き旋律

これは結構初期に考えたもの。
名前やイメージカラーから・・・
ただ、なんか2つが別物っぽい感じがして却下。

●烈火の竜田姫

炎使いっということで烈火。
秋生まれで『ほのり』の漢字が『穂の里』っというところから
秋の女神の竜田姫をとった称号。
ただねぇ~、語呂がイマイチ好きじゃなかった。

●ぷりんせすモーラット

ピンでちょこっと触れているのですが、ほのが連れているぱおにーはほののナイトです!騎士です!
それは誰がなんと言おうとです!
まぁ、報われないのはモーラットだから仕方ないw
で、ナイトが護るものっという意味で『ぷりんせす』です。

●紅の詠姫

たまーに、ステシのキャッチフレーズで遊んでいるのですが、和歌とか古文が好きです。(主に背後が)
あと、感情を表すのに一線も二線も置く意味で和歌を使っています。
和歌なら直接は言い辛いこととか気持ちが分かりにくく表現できるので。
(だから『かっこいい』っと言われたキャッチフレーズも中身をあけてみれば、実は最低だったりしますw)
たぶんこれからもそーゆーことは続くと思うので、『詠姫』
一番短くて好きなんですが、『姫』って称号で使っている人多いのよねぇ~。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】


 ●【銀誓少女ゴージャスらんじゅ】

GTに普通に出て来そうな称号がツボでしたぁ~
称号ってその人そのものを表すと思うのですが、本当そのもの!(良い意味ですよぉ!)


 ●【明日は明日の風になる】
 
とっても爽やかな方なので、本当に素敵だと思ったのですよぉ~。
個人的に文章っぽい称号は苦手なのですが、これは素直にいいなぁ~っと思ったのですよぉ。


 ●【高校生モーラット】

基本称号が学別+本業だったのを何も感じずにいたのですが、この方だけは違ったのですよねぇ~。
モーラットを本業にしたいほど愛してるって感じがして、あぁ、こんな風な考え方ができたらいいなぁ~っと思わず尊敬してこっそり感情を取ってしまうほどでした・・・
勝手に本当にすいませんですぅ~


 ●【竜宮の小姫】

まさにそのまま!名前やイメージとかぴったりなのですよぉ!
これ以外はもう、絶対思いつきませんっ!!


 ●【かぜのいろしたきのはっぱ】

リズムがとっても好きで気に入ってましたぁ~。
(人の称号を気に入るとかどうなんでしょうねぇ~・・・)
やっぱり音って大事ですよねぇ~。


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

最近は長くないことを意識していますねぇ~。
それからなるべく漢字とか日本語っぽいものを選んでいますぅ。
日本語って奥が深かったり風情があって大好きなのですよぉ~!

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

その人のイメージが称号一つで変わってくるのですよねぇ~。
私は良いものだと思いますけれど~。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

埋めておきますねぇ~♪

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)のほほ~んほのりん ブログ管理者 琴月ほのり
Blog Skin by TABLE E.NO.CH